2009年2月8日日曜日

カテーテルの痕  H21.2.1

心臓カテーテルを使った検査を受けてまる1年

右手首と右足の付け根の傷痕が消えない  (T_T)
徐々に薄くなって1年後には分からなくなりますよ・・・って言ってたのに

オペの傷もそうだがまだまだ赤みが残っている
「ケロイド体質」ゆえの悩み・・・治りが悪い

スーパー銭湯に行くと胸の傷が気になる
他人はどうみているのかしら?ってね

カテーテルって血管の中をリード線が通って
心臓にまで達するんだけどすごい早いスピードで驚いたよ
それから造影剤を流す時に「フワーン」って熱くなるの
あまりいい気持ちのものじゃなかったわ

面倒なのはカテーテルの検査後絶対安静だったこと
手首や足はもとより体を動かしてはダメでした
手首だけは3時間、体は6時間動かしちゃダメなので
ベットにも特殊なマットを引いていました

検査前は絶食、検査後は「おにぎり」食だったよ (*^_^*)
6時間後に立ち上がった時に、低血圧で倒れてしまいました

母がナースコールして看護士さんが飛んできたところまでは
覚えていますが何か注射を打たれて30分くらいして目が覚めたらしい

0 件のコメント: