2008年12月21日日曜日

雇用情勢の悪化・・・どうなる日本 12/3~12/18

12月8日(月) 午前  児童館の職員研修
職員も子供もEQを旨く使えれば
豊かなコミュニケーションができるんだけどね (^o^)丿

12月8日(月) 午後  先輩に会う   
TWUという新たな能力開発の話を聞く   
なんだか興味深々 (*^_^*)

12月13日(土) キッザニア 石川版
小中学生向けのお仕事理解のためのイベント

住民登録をして、銀行で通帳をもらい
目的の仕事をして、給与をもらい、好きなものを購入

お金の単位が、M「まっし」だって (爆笑)
方言を旨く活用していて、拍手だ!!


12月14日 (日)  大阪出張  シニア産業カウンセラー講座
今年最後の大阪出張 たこやき食べておかなきゃ♪




雇用情勢の悪化が段々表面化してきた

外国人労働者の解雇
期間工・派遣社員の解雇・雇い止め
内定取り消し
住むところがない! 仕事がない!

どなるんだ日本は  (-"-) (ーー;)
友人のアメリカ人がこんなことを言ってた
これが韓国や台湾ならとっくに暴動が起きているに違いない
日本人はなんて忍耐強いのか・・・それともバカなのか!?

キャリアコンサルタントって因果な仕事
不況だと忙しくなるって、どういうことなんだ
(ヒマなひともいるんだろうけど)
あ~~。ヤダヤダ。
こんな形で忙しくなっても、ちっとも幸せじゃない

0 件のコメント: